テニプリに懸ける熱い思い

テニプリに人生を捧げてる、りゅーらくささみの奇妙な生活を綴ります。はい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初陸奥

ペンタブ練習中。
まだ九月ですが、今年を象徴する絵をば。

mutsu1.jpg

去年はアナ雪にかなり踊らされたのですが、
今年はとうらぶでしたね。
最近は結構新しいものに飛びかかってるなあ。
テニスは立海の辺りから入ったので遅かったんですがね。
アナ雪もとうらぶも公開数日後には突撃したので、
何かしら感じるものがあったのだろうか・・・。
何となく選んだ初期刀だったのですが、
まさかこんなにハマるとは。
ゲームも確かに面白いのですが、この子にハマったのは
恐らくこの刀のたどった歴史を知ってから。
坂本龍馬の佩刀なのですが、悲しいエピソードがあって。
長いからここでは割愛いたしますがね。
先日友人から聞いた、小夜(という刀)のエピソードも痛烈でした。
長いし又聞きなのでこちらも割愛しますが。
歴史(伝説、逸話)とリンクしてるのもとうらぶの魅力ですね。
お蔭様で、大っ嫌いだった日本史がかなり好きになりました。
(すみっこですが)京都府民のくせに京都の魅力を今まで知らずに
生きてきたんだなあ、と、とうらぶに出会って改めて気づかされました。
ありがとうとうらぶ。
年末年始に陸奥守が京都博物館で展示されるそうなので、がっつり見てきます。
待っててね、むっちゃん。

こんなに語りましたが、いまのところとうらぶで活動する予定はありません。
理由、着物がめんどい。
[ 2015/09/12 12:36 ] とうらぶ | TB(0) | CM(0)

いっちゃんおめ!

20150831.jpg
ペンタブの練習中。
いっちゃんHAPPY BIRTHDAY!
久しぶりにサエといっちゃん描きました☆
サエイツはもうちょっと活動したかったなーと思っていたのですが、
四天2ndの波にすっかり押されてしまったなあ・・・。
今でも勿論大好きです!
私の中で二人は、両想いすぎて、近所すぎて、恋愛が成就されすぎてて(笑)
あともうイチャイチャするしかないなーという感じで、
そしたらどうにも描くのが気恥ずかしくて描けなくなってしまった・・・!
リョ金もちょっとそんな感じです。
成就後のラブラブ描くのがどうにも苦手(なんでさ)
妄想するのは大好きなんですけどね!
ラブラブイチャイチャ作品、読むのは大好きなんですがね、
いつか照れずに描けるようになれるといいな。

サエの袖が若干長めになってしまい大失敗。目をつぶって下さると嬉しいです。

いっちゃん、これからもサエとお幸せに!素敵な潮干狩りを!
[ 2015/08/31 01:03 ] テニプリ | TB(0) | CM(0)

夏の終わり

2015sumsira.jpg

大変大変遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。

どうにか無事に新刊も出まして、自分なりに胸を張って参加出来ました。
いやぁ・・・自己満の極みみたいな本でしたが。
案の定、ほとんど売れなかったのですが、(分かってましたがね!)
長らく私の不二白石を見続けてくれた身内たちが、
色々と反応を下さりまして、大変うれしいです。
ようやく、なんか、進展、した、のか??(笑)

で、今日、2年分くらいの原稿の下書きをシュレッダーにかけたのですが、
直近発行した三冊のうち、二冊で
後半白石爆睡という同じパターンだったことに気付きました。
なんなんだうちの白石は。「あとは攻め様にお任せしまぁす☆」みたいなアレか?
いかんいかん・・・!似通ってしまって申し訳ないです。
まあ、オサムちゃんと不二では全然反応違いますが(笑)ある意味真逆ともいえそう。

ちょっと原稿もひと段落したので、やるやるといい続けてやってこなかった
デジタル修行をすこし始めてみようかな、と。
そんな訳で上記の白石でした。
・・・絵で精根尽き果てて、字がひどいなw汚いし配置もなんなんやw
もうちょうがんばれw(本当にすいません・・・!)
やっぱり断然アナログ下絵の方が楽なのですが、
ペンタブもペイントソフトも新調したお蔭か、
以前よりもずっと書いてて楽しい!
そしてやっぱりスキャニングの手間が省けるというのは
なんとなく気持ちも楽ですね。もうちょっと続けてみます。

新刊の後日談を、いつか掲載したいと思っていますが、
デジタル仕上げでアップできるといいなあ。
・・・そうすると完成がいつになるか分からないけどww

近いうちにまた何か描きますね☆
[ 2015/08/29 03:30 ] 原稿 | TB(0) | CM(0)

夏コミ新刊

kac.jpg

まだまだ予断を許しませんが、
多分、新刊発行できます・・・!

当社比ですが、ちゃんと不二白石です、よ!(笑)
今回は流血少な目です。

参加日は8月15日
スペースは
東2ホール R-43a
地鶏屋
です。よろしゅう!

では原稿に戻ります☆
[ 2015/08/07 01:12 ] 原稿 | TB(0) | CM(0)

原稿中

夏コミまであとひと月ですね。
月末はバタバタするので、今、原稿頑張らねば!
ということで、少しずつ頑張ってます。

発行するのは不二白石本ですが、裏表紙に幸村がいます。

yuki sasa

幸村は、私をテニス沼に突き落とした因縁の・・・初恋の人です☆
彼に出会わなければ、多分今の貯金額、3倍以上でしたね・・・(どんだけ貢いだww)
いや、金ちゃんにもかなり貢がされてるから、幸村だけの責任じゃないかな♪

不二白石と同室なので、今回積極的に出てもらいます☆
嬉しいよ!ツヤベタ!嬉しいよ!(え、そこ!?)

まだ全然形になっていないので、もっと頑張って、
発行が見えてきたらまた書き込みに来ますね。

もっとがんばろう!
[ 2015/07/16 22:13 ] 原稿 | TB(0) | CM(0)

